大切な貴方へ贈るプレゼント

プレゼントを贈ろう

出産祝いを贈ろう!

頑張ったママさんへ出産祝いを贈りましょう。中には10代のママさんもいらっしゃるとは思いますが20代を過ぎたあたりから出産祝いを渡すことも多くなりますよね。

私は出産を経験していないので出産祝いを選ぶたびにどんなもをプレゼントしたらいいのかすごく悩みます。そこで今回は出産祝いにお勧めのプレゼントやギフトをご紹介します☆

絵本
出産祝いで絵本を贈ると喜ばれるのではないでしょうか?絵本だと絶対無駄にはならないですし、何年経っても形として残るから思い出が色あせませんよね。それに文字を理解できない赤ちゃんでも楽しむことができるのでママさんも助かるのでは?

英語の絵本をプレゼントするのもいいですね。小さな頃から英語を目にしていたら成長したとき少しは理解できるようになるかも♪おすすめなのはミッフィーなど単純な絵がいいとお思いますよ。
ベビー服
出産祝いの定番かも知れませんが何着あっても可愛くて重宝するベビー服はかなり高感度が高い!

ただ気をつけてほしいのが赤ちゃんは成長が早いので半年〜一年を通して着けることができるようなちょっとサイズ大き目のサイズを選ぶこと♪ベビー服だと種類も豊富なので、プレゼントしたとき他の人とデザインが被ることも少ないのではないでしょうか。

せっかくの出産祝いですから自分では変えないようなハイブランドの服をチョイスしてあげるとママさんは嬉しいみたいですよ☆
おむつ
えー?!出産祝いにおむつ?!と思う方もいらっしゃるでしょうね(笑)いやいやそれが実はですねおむつは実用性が高いので喜ばれるんですよ。

私もママさんに直接聞いて選んだので間違いなし。でもこれは親しい友人に贈る出産祝いとして考えたほうがいいかも知れませんね。新生児の場合すでに用意してたりすることがあるので新たにオムツをプレゼントしても使わなければいずれサイズアウトになっちゃいますから。銘柄もママさんによっては好みがあるので注意。

気取らない間柄で手ごろな消耗品のオムツは喜ばれると思います。
おもちゃ
おもちゃは出産祝いの定番に入りますよね。赤ちゃんは気が移るのが早いのでおもちゃはいくつあっても困らないはず♪

気をつけて欲しいのがあまり小さすぎないものを選ぶこと。まずは赤ちゃんが実際に使っている姿を想像して、飲み込んでしまわない程度の大きさのものを選びましょう。そして赤ちゃんは光る・動く・カラフルなものが大好き(笑)

おもちゃ屋さんには赤ちゃんの年齢に応じたおもちゃが用意されているのでぜひ見てみてください。
金券・ギフト券
これはかなり強力な出産祝いのプレゼントですよ!なんせ誰に贈っても失敗しないのがこの金券・ギフト券。何が欲しいか直に聞けないような間柄で赤ちゃんの性格も知らないのであれば金券かギフト券がまぁ無難といえるでしょう。

ただ一つ気をつけていただきたいのが、気持ちがこもっていないと思われてしまうこと。ちょこっと何かと一緒に添えたほうが良いかも。
その他
ノンカフェインティーなんてどうでしょう?これはかなり私個人の意見ですが授乳中はカフェインをとってはいけないんですよね。年がら年中紅茶三昧の私としてはかなり痛いです。あとはよだれかけやハンカチが良いかもしれませんね。

ベビー服だとどうしてもセンスの違いが出てくるので使用頻度の高いよだれかけやハンカチだったらシンプルで無難なものも沢山あるので良いかも。だっこ紐は出産祝いのプレゼントとしてよく聞きますがなかなかフィットせずに結局自分で買っちゃうママさんもいるようなのでよく選んだほうがいいと思います。

注目サイト

人気のある鹿児島の脱毛サロンランキング

最終更新日:2017/9/21

Copyright © 2009 Sent a Present All Rights Reserved.